人生攻略、はじめました

発売記念イベント(PRB-01)に参加してきました!【大会レポート】

  • URLをコピーしました!

ワンピにおいてはカードのレアリティを上げないと決めている男

どーも、ぽわぽわです。

今回は、プレミアムブースター ONE PIECE CARD THE BESTの発売記念イベントに参加してきたので大会レポートを書いていきます。

目次

大会情報

開催日時:2024/08/03(土) 18:00~、2024/08/04(日) 18:00~

開催場所:イオンモール京都(会場は公式ショップ内ではなく、Kyotoホールという別スペースでした)

発売記念イベントは毎回新弾が発売される度に発売日から約1週間全国の公式ショップにて開催されるイベントになります。

使用デッキ

緑黄ヤマト

以前から使用している構築を1枚も変えずにそのまま使用しました。

ある程度の期間使用してみた結果、構築の問題点や試してみたいカードなどが見えてきたのでこの構築は今回が使い納めになりそうです。

ミホーク→オーム→ホーリーの3面展開はとても強いのですが、手札消費が激しい点やそもそも成立しにくい点が難しいポイントだと感じました。

また、カウンター値が足りずに負けることが多い印象なのでやはり0コスイベントの「お前が消えろ」は採用したいカードだなと思います。

そうなるとミホークをサトリに変えて、シュラも採用してしっかりと空島軸にするのが丸い気がしますね。

スタートデッキで登場した6マムが個人的にはかなりアツいカードだと思っているのでこのあたりも試していきたいところです。

フラッグシップバトルが控えているのであまり悠長に構えてられないというのが本音ですが…

当日のマッチアップ(8/3 18:00~)

1戦目:黒黄ルフィ 先攻 ⭕️

序盤は殴らずキャラを展開して、盤面ができてから一気に畳み掛ける

相手が事故り気味だったのもあるが、危なげなく勝利

こういう5コスキャラが多い対面ではナミがかなり偉い印象

2戦目:赤エース 先攻 ⭕️

なんとなくどんな動きをするデッキかは知っているが実際に対面するのは初

盤面展開してタコ殴りで勝ち

正しい戦い方だったのかは不明

3戦目:青紫レイジュ 先攻 ❌

ライフ4リーダーやし余裕やろ(フラグ)

後2イチジ変身でそのまま暴れられる

最終的にはポルチェから2人目のイチジ変身でもう手が付けられず

盤面ガン無視リーダー全ドンパンチ連打かイチジを処理しに行くかハッキリするべきだったなぁと反省

あと関係ないけどジェルマ王国のパラレルかっこよすぎな

当日のマッチアップ(8/4 18:00~)

1戦目:青ドフラミンゴ 先攻 ⭕️

盤面を取り合いながら進行していく

オームとホーリーが猛虎で処理されたりするが、早めに出したホーディが残ったため制圧できた

青対面はなかなか難しいね

2戦目:黄カルガラ 先攻 ❌

サトリがトリガーで出てきたり、オーム→ホーリーの多面展開されたりして終わり

カルガラには基本勝てない印象

勝てるプランがなかなか思いつかない

3戦目:紫ルフィ 先攻 ❌

後2ボンちゃんからの後3で7キッドが出てくる

7キッドをしっかりと処理しに行くべきだったと反省

比較的有利な展開だったが、ちょうどのカウンター値で守り切られ、返しで1000カウンター分足りず負け

プレミしてなければ勝てた試合だったので日々精進

感想

まずは対戦していただいた方々ありがとうございました。

発売記念イベントは今まで参加したことがなかったのですが、新しいカードをカジュアルに試す場としてはとても良いと思いました。

参加記念品で金のドン!!カードがもらえたのも嬉しいポイントです。

ちなみにスタンダードバトルパックからは2日ともエースが出ました、当たりですね!

一応物販のBOXも買ったので、開封結果を載せておきます。

まあはい、ヤマトのシクパラは素直に嬉しいですね。

それでは今回はこの辺りで、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次