人生攻略、はじめました

発売記念イベント(OP-09)に参加してきました!【大会レポート】

  • URLをコピーしました!

フラシに当選しない分発売記念イベントに当選する男

どーも、ぽわぽわです。

今回は、ブースターパック第9弾「新たなる皇帝」の発売記念イベントに参加してきたので大会レポートを書いていきます。

目次

大会情報

開催日時:2024/09/01(日) 14:30~

開催場所:イオンモール京都(先月の会場はKyotoホールという別スペースだったのですが保育進学フェスという別イベントが行われており、今回は公式ショップ内での実施でした)

発売記念イベントは毎回新弾が発売される度に発売日から約1週間全国の公式ショップにて開催されるイベントになります。

使用デッキ

緑黄ヤマト

先日行われた決勝大会のマッチングバトルで使用した構築をそのまま使用

この構築に至った経緯は以下の記事で軽く触れているので興味のある方はご覧ください。

店舗予選の初週は新弾のカードが使えないので、初週の店舗予選に向けてとりあえず現状の構築の使用感を確認する作業

本来なら新弾のカードを試す場だと思うが、そもそもまだ新弾のカードを揃えられていないため不可能

新弾のカードで採用を検討したいカードは黄の6コスロビン

ODYSSEYのカードたちも気になるところではある

当日のマッチアップ

1戦目:赤サンジ 先攻 ⭕️

じゃんけんに勝って先攻を選択

5エースを初手で2枚引いていたのでキープする

お互いに速攻を投げ合う展開

早い段階でライフ2枚まで受けて5エース連打

相手もキッド&キラーを連打してくる

シュライアを早い段階で引かれなかったのが功を奏し押し切ることに成功

爆速で勝負がついたため先攻後攻を入れ替えてもう1戦やったが、今度は押し切られて負けた

2戦目:緑黒ペローナ 後攻 ⭕️

ライフ4リーダーはヤマトの領域

じゃんけんに負けて先攻を取られた

ホーディがなかなか引けなかったものの、菊之丞を複数引いたり魔九閃やナミでサボを処理できていたので対戦を有利に進められた

最終的にホーディを引いたのでいつものリーサル

3戦やるのかなと思っていたが、2戦だけで終了

感想

まずは対戦していただいた方々ありがとうございました。

発売記念イベントには先月が初参加で今月も出ることができましたが、やっぱりカジュアルに新弾のカードをいち早く試せる場として最適だと思います。

参加記念品で金のドン!!カードがもらえるのが嬉しいポイントです(これで5枚目、できれば10枚集めたいところ)。

新弾をまだ1箱も確保できていなかったのですが、物販にて確保できたのでニッコリ。

物販で買ったBOXの開封結果を参考までに載せておきます。

ティーチのパラレルめっちゃ良いですね、はい

それでは今回はこの辺りで、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次