現金つかみ取りをするためにお金を使うというパラドックス
どーも、ぽわぽわです。
今回は、現金つかみ取りに挑戦してきた話をします。
現金つかみ取り、それはロマン。
新年の運試しがてら一攫千金のチャンス!
それではいきましょう!
おもろそうなことはとりあえずやる男
午前9時起床。
まだ眠いが今日は11時からワンピカードのフラッグシップバトルがある(キャンセル待ちだが)。
業務スーパーで買った冷凍ブルーベリーをビヒダスヨーグルトにかけて食べる。
これが最近の僕の朝飯。
準備を済ませて家を出る。
そして、会場であるジラフル京都店に到着(いつもお世話になっております)。
店員さんのアナウンスによれば当選26人のキャン待ち10人とのことで、キャン待ちは10人中6人が通る計算。
半分以上通るなら俺は通るかぁ(謎理論)と余裕をぶっこくも落選して横転。
大会に出る予定がなくなったため手持ち無沙汰な僕。
なんとなくで京都ヨドバシへ向かう(?)。
入口付近で何やらおもろそうなことやってるやん!
僕は視力が良いのでしっかりとヨドバシカメラのレシートが対象外であることを見逃しませんでした(偉い)。
京都ヨドバシからのお年玉とか言っといてヨドバシカメラが対象外なのはどういうことなのかはさておき。
お~ん、ちょうど着る服なくて困ってたからユニクロで服買うかぁ。
ちなみに僕は制約と誓約によりユニクロでしか服を買えません。
僕がユニクロ以外の服を着ていたらそれは誰かからのプレゼントでしょう。
そんなことはどうでもよくて、早速ユニクロで1万円分の買い物を済ませてレシートを獲得(うっかりレシートを取り忘れるところだったがすぐに気付いてセーフ)。
今回の購入品はこちら。
感動ジャケット、ファインクロスブロードシャツ、ヒートテックハーフソックス×2。
今年のテーマは「労働」なのでフォーマルな服を確保。
感動ジャケットはガチで軽すぎて感動案件。
参加条件を満たしたため、いざ現金つかみ取りに挑戦!
対象レシートを提示してガラガラを回す。
抽選結果は3等、10円玉つかみ取りである。
ベルを鳴らされ大当たり感を演出されるも言うて3等。
クジ引きの箱みたいなやつに片手を突っ込んで制限時間内にかき集めて1発でつかみ上げるスタイル。
制限時間は5秒だが、公式Xをフォローすると2倍とのことで10秒に。
左利きだがこういうのは右の方が得意なので右手で挑戦。
10秒間全力で10円玉をかき集めてつかみ取る。
集計結果は48枚だったため、480円獲得!
金額的には靴下1足を実質無料で買えたようなイメージ。
スタッフさんに「10円玉48枚っていい方なんですかね?」と聞いてみたが渋い顔をされたので恐らくザコい方だったのだろう。
100枚以上つかみ取った猛者もいたらしいです(手デカすぎんだろ…)。
もしかして練度とかあるんですかね?
そもそも抽選の段階で何等を引けるかが重要なのは言うまでもない。
少しTwitterを徘徊してみたら京都ヨドバシ以外にも現金つかみ取りを実施している場所があった。
もし挑戦した方がいたらコメントしてもらえると嬉しいです。
また現金つかみ取りを見かけたら挑戦してみたいですね(練習して練度上げとくか)。
(おまけ)開封初め
せっかくなのでついでにヨドバシカメラでワンピカードを購入(?)。
ストレージボックスのイラストは5種ランダム。
ヤマトとハンコックは年末の開封納めで引き当てたため、他の3種が欲しいところ。
結果:未所持のローとルフィをゲット(被りなしあざす)。
中身のプレミアムブースター5パックとボーナスパックの開封結果はこちら。
コンパスパラレルは引けなかったが、未所持のナミとボニーが引けたのは及第点か。
あ、良ければ開封納めの記事を以下から合わせてどうぞ。
まとめ:ロマンを追い求めろ!
今回は、現金つかみ取りに挑戦してきた話をしました。
現金つかみ取りってなんか夢ありますよね。
言葉の響きだけでロマンを感じてしまいます。
今後もおもろいものを見つけたら挑戦していきたいと思います。
それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!
前回の記事
次回の記事
コメント