人生攻略、はじめました

8パックバトル(二つの伝説)に参加してきました!【大会レポート】

  • URLをコピーしました!

シールド戦は運8割の知識2割

どーも、ぽわぽわです。

今回は、二つの伝説を使用した8パックバトルに参加してきたので大会レポートを書いていきます。

もうすぐ次のパックに切り替わるのでざっくりと当日の振り返りをしていきます。

それではいきましょう!

目次

大会情報

開催日時:2024/08/22 13:00~

開催場所:ザウルス

使用パック:二つの伝説

カードプール

当日僕が8パックから引き当てたカードはこちら。

カード選考の流れを簡単にまとめておきます。

まずはバニラ(カウンターレス含む)、2000カウンター、ブロッカーをピック(この時点で16枚)。

続いて強力な効果を持つカードをピック(この時点で22枚)。

4~6コスト帯の最低限使えそうなカードをピック(この時点で28枚)。

残り2枚は断腸の思いでピック。

こうして選ばれた30枚のカードがこちら。

残念ながら選ばれなかったカードがこちら。

そもそも8パックの引きが弱すぎてかなり苦しいカードプールとなった。

バニラスペックのカードはそれなりの枚数あるが、SR以上のカードがなく、2000カウンターも2枚だけ。

強めの効果を持つカードがほとんどなかったのでバニラでゴリ押すだけのデッキとなった。

当日の振り返り

1回戦:後攻 ⭕️

じゃんけんに勝って後攻を選択

リーダーにアタックしながら毎ターンバニラを出していくだけの作業

7キングが速攻で走れたのが強く、そのまま勝利

相手視点では覇海でのワンチャンがあったらしい

2回戦:後攻 ⭕️

じゃんけんに勝って後攻を選択

相変わらずリーダーにアタックしながら毎ターンバニラを出していくだけの作業

4コス6000のバニラを3体展開できていたので勝ちかと思ったらエレクトリカルルナで全部止められて横転

負けかと思ったが、その後なんやかんやで結局勝利

相手はカードプールに2000カウンターが1枚しかなかったらしく流石に厳しかった模様

準決勝:先攻 ❌

じゃんけんに負けて後攻を取られた

割と順調にバニラは引きこめていたが、相手の後攻4ターン目にレイリーが降臨してそのまま負け

レイリーに対抗できるようなパワーカードは持ち合わせていないため無理ゲー

その後この対戦相手の方が優勝されていたのでやはりカードプールの強さが全て

対戦ありがとうございました!

感想

今回は、二つの伝説を使用した8パックバトルに参加したので大会レポートを書いていきました。

8パックの引き、じゃんけん、対戦中の引き、これらの運要素がかなり大きなウエイトを占めますね。

ピックするカードの基準はカードリストを全て把握していれば自ずと見えてきます。

来月からは景品がサボからサンジに変わるので、次こそはゲットしたいところです。

そういえばリーダーカードがちゃんとライフ5に修正されてました(以前に出た時はライフ4のままだった)。

それでは今回はこの辺りで、またお会いしましょう!

次回の記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次