人生攻略、はじめました

ぽわぽわ直伝!【楽園ドラゴーナ】厳選デッキレシピ3選

  • URLをコピーしました!

楽園なんてなかったんや…

どーも、ぽわぽわです。

今回は、2024年9月13日発売の強化拡張パック「楽園ドラゴーナ」に収録されるカードを軸に構築したデッキを3つ紹介します。

それではやっていきましょう!

目次

ブリジュラスexデッキ

最初に紹介するのはブリジュラスexデッキです。

デッキレシピはこちら

wFVbwk-zAXxDl-fVV51F

ブリジュラスexは1進化ながらHPが300と高いので、高耐久を活かしてブリジュラスexでビートしていく構築に仕上げました。

ガチガチバンド、フルメタルラボと組み合わせることでブリジュラスexの実質耐久は360まで上昇!

また、特性「きおくにもぐる」のジーランスを採用することで、進化前が持っているワザを使うことができます。

相手の攻撃を1発耐えて、拡張パック「ステラミラクル」収録のジュラルドンが持っているワザ「レイジングハンマー」で高火力を叩き出す動きが強力です。

ゲノセクトにポケモンのどうぐをつけると特性「エースキャンセラー」が発動し、相手の動きを制限することも可能です。

シンプルにスペックの高さで押していくデッキタイプ。

モトトカゲexデッキ

続いて紹介するのはモトトカゲexデッキです。

デッキレシピはこちら

HngL9N-Ev3z1S-gnL6ng

サマヨールやヨノワールの特性「カースドボム」を複数回使用することで能動的にカウンター状態を作り出していき、ガチグマアカツキexとかがやくリザードンで戦っていきます。

カウンターゲインをつけることで早い段階からワザを使っていくことが可能です。

モトトカゲexはヨルノズクとガラスのラッパの使用条件を満たすためのポケモンですが、ワザ「ブレイクスルー」を使用するとカースドボムと合わせてHPの低いポケモンを2体同時に倒すことも。

下技の「ジルコンロード」も面白い性能をしているので、モトトカゲex主体のデッキも考えてみたいところです。

エネルギー転送PROデッキ

最後に紹介するのはエネルギー転送PROデッキです。

デッキレシピはこちら

kFVF5f-jNFQeo-wv551V

序盤はタギングルで、中終盤はソウブレイズexで戦っていくデッキです。

基本エネルギーを8種類採用したカラフルなデッキ。

エネルギー転送PROで8種類全てをサーチできると気持ちいいですね。

エネルギー転送PROにいち早くアクセスしたいためピンポイントでサーチできるサポート「カイ」を採用しています。

このデッキの心臓とも言えるかがやくゲッコウガも合わせてサーチできて相性良しです。

まとめ:環境への影響はかなり少ない

今回は、強化拡張パック「楽園ドラゴーナ」に収録されるカードを軸にしたデッキを3つ紹介しました。

シールド戦を想定したパックなだけあってかなり厳しめの収録内容となっておりますが、有用なカードも一部含まれています。

ブリジュラスexとモトトカゲexは割とやれる子だと思っているので今後の活躍に期待ですね。

ラティアスexは汎用性の高いカードで就職先に困らなさそうで羨ましい限りです。

カウンターゲインの再録も激アツ!

それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次