つくづく新弾とはテンションの上がるものであると実感する
どーも、ぽわぽわです。
今回は、ポケポケの新パック「幻のいる島」について語っていきます。
本日2024年12月17日(火)15時にリリースされた新パック「幻のいる島」。
パック名が若干「キミを待つ島々」に似ていると僕の中で話題に。
カプ・コケコのカード化お待ちしております。
それではいきましょう!
アップデート内容まとめ
新パック登場に伴い、いくつかアップデートが入ったのでその内容をまとめておきます。
- 新パック「幻のいる島」登場(新カード68種+イラスト違い18種)
- ショップラインナップ更新
- テーマコレクション追加
- バトル追加
- ホリデー直前キャンペーン開催
新パック「幻のいる島」登場
まずは何と言っても新パック「幻のいる島」登場!
収録カードの種類は初期パック「最強の遺伝子」と比べるとかなり少なく、新カード68種とイラスト違い18種の合計86種。
ぶっちゃけデッキの主軸となれるような強いカードはほとんどないため、まだカードが十分に揃っていない方は初期パック「最強の遺伝子」を優先して開封するのがおすすめです。
今回の新パック「幻のいる島」に収録されている中で狙い目のカードは「セレビィex」、「ミュウex」、「幻の石板」の3種です。
セレビィexは今回の新パックにおいてデッキの主軸となれる唯一のカード。
ワザ「パワフルブルーム」が青天井運ゲー。
馬鹿正直に2エネつけて戦うだけでは弱いため、特性「みつりんのぬし」を持つ「ジャローダ」で付いている草エネの数を倍にしたいところ。
セレビィex、ツタージャ、ジャノビー、ジャローダをそれぞれ2枚ずつ集めておきましょう。
ちなみに特性「みつりんのぬし」はかつてポケカにおいてフシギバナが持っていた特性ですね。
ミュウexはパッケージにもなっていますが、正直そこまで強くはないです泣
ワザ「ゲノムハック」はポケカのミュウexと同じ効果ですが、ポケポケにおいては相手のバトルポケモンが持っているワザがそこまで強くないので微妙です。
ミュウツーexデッキに1枚採用するぐらいですかね?
なんだかんだグッズ「幻の石板」が一番集めておきたいカードになりそうです。
ミュウツーexデッキの安定感を底上げしてくれる汎用カード。
エネ加速手段のサーナイトにさえ進化できれば最強なデッキであるため、キルリアやサーナイトにも触れる可能性のあるカードとして確定で2枚採用。
あとのカードはボチボチ集めていけばいいと思います。
「プテラex」は今後出るカード次第って感じです。
ショップラインナップ更新
ショップにミュウのエンブレムが追加。
他にもコレクションボードやファイルが追加。
テーマコレクション追加
「幻のいる島」の収録カードでテーマコレクションが追加。
面白いテーマコレクションは「使うワザが20ダメージ」。
バトル追加
ひとりでバトルするモードのステップアップバトル(上級)とエキスパートバトルにそれぞれ8個ずつバトルが追加。
クリア報酬でパック砂時計が結構もらえるので早めに回収してパックをたくさん開けましょう!
ホリデー直前キャンペーン開催
期間中にログインすると、毎日パック砂時計が12個もらえます。
忘れずに毎日ログインしましょう!
早速パック開封!
年内に新パックが出るという情報を聞きつけてからパック砂時計を温存し、貯め続けて参りました。
いざ解き放て、魂の30連!
結果:ミュウex以外何も得ず
30パック開けてex1枚だけとか正気か?
セレビィexもツタージャも当たらんしおもんなって感じ。
幻の石板は6枚も当たりました、2枚だけで十分なんですけどね。
ふ~、セレビィexデッキが組めるのはまだ先かぁとか思いながら、追加されたステップアップバトル上級をクリアして回収したパック砂時計で1パックだけ追加で開けてみる僕。
???
え~、先ほどはおもんなとか言って誠に申し訳ございませんでした、やはりポケポケは神ゲーです(手のひらクルクル)。
こうして今日もまた俺たちは株ポケの手のひらの上で踊らされるのであった。
まとめ:ポケモン人気ってすごいね
今回は、ポケポケの新パック「幻のいる島」について語っていきました。
新パックのリリース直後にサーバーが混みあったり、Twitterのトレンドがポケポケ関連で埋め尽くされたり、改めてポケモン人気の凄さを感じました。
今後のイベントや更なる新カードに期待を寄せつつ、引き続きゆる~くポケポケライフを歩んでいきましょう。
それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!
前回の記事
次回の記事