人生攻略、はじめました

祝スタートデッキ発売!スタートデッキ発売記念交流会に参加してきました!【大会レポート】

  • URLをコピーしました!

スタートデッキに収録されているカードを1枚も採用せずに参加する男

どーも、ぽわぽわです。

今回は、ワンピースカードゲームのスタートデッキ発売記念交流会に早速参加してきたので大会レポートを書いていきます。

目次

大会情報

開催日時:2024/07/13 19:00〜

開催場所:ワンピースカード公式ショップ京都店

各地の公式ショップで7月末まで連日開催中です。

使用デッキ

緑黄ヤマト

エリア予選愛知に持っていった構築をそのまま使用しました。

本当はスタートデッキに収録されているカードを試してみたかったのですが、

発売日当日で買い揃える時間も構築を考える時間もありませんでした泣

6コストのリンリンはヤマトと相性が良さげなので是非試してみたいです!

5コスブロッカーのカタクリも結構強そうですね。

当日のマッチアップ

1戦目:緑ウタ 先攻 ⭕️

早速スタートデッキで強化されたリーダーと対戦

4コスブロッカーのウタをエッグヘッドナミのトリガーでKOできたのがデカかった

ルフィ→ウタとブロッカーを2面展開されるもホーディでレストにしてリーサル

結局ホーディが正義

2戦目:黒ルッチ 先攻 ⭕️

宿敵ルッチとの対戦

初手でエニエスロビーを貼られるもその後は何もなし

相当手札の噛み合いが良くなかったようで押し切れた

3戦目:黒黄ルフィ 後攻 ❌

個人的に黒黄ルフィとは久々の対戦

手札2枚切ってくれたらありがたいため後2ダブルバニッシュから入ったが悩んだ末に受けられる

手札にカウンターレスが嵩張ってしまっていたため早期決着を試みる

魔九閃を2枚絡めてゴリ押しリーサルをしかけるもギリギリ守りきられてしまい敗北

やはりこの対面は序盤は殴らずにしっかりと面展開してから戦うべきなのだろう

感想

エリア予選愛知に出た後しばらくワンピカードをやっていなかったので、久々に遊べて楽しかったです。

バチバチの大会も良いが、たまにはこういうゆるい交流会に出るのも良いものですね。

参加すると景品としてストレージBOXと紙製のプレイマットが貰えます。

ワンピカードはまだ始めてから日が浅いのでストレージBOXが貰えるのは非常にありがたいです。

ちなみにプレイマットは6種ランダムですが紫ルフィが当たりました。

せっかくなので全種類コンプリートしたいですね。

皆さんも是非参加してみてください!

それでは今回はこの辺りで

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次