人生攻略、はじめました

もしもCL東京2025に当選していたら…

  • URLをコピーしました!

ド○えも~ん、もしもボックス出して~

どーも、ぽわぽわです。

今回は、「僕がもしCL東京2025に当選していたらどんなデッキを使っていたか」について語っていきます。

どうせソウブレイズやろ

そんな声が聞こえてきますが、実際はどうなのでしょうか?

それではやっていきましょう!

※環境考察の記事も出しているので合わせてご覧ください。

目次

CL東京2025に当選した世界線

目標

CL東京に当選していたら、目標は以下のように設定していたと思います。

  • Day1の予選を5勝2敗以上で突破
  • Day1の予選+Day2の本戦①の合計勝利数10勝以上

要は次のCL大阪の優先権獲得を目標にしていたと思います。

使用デッキ

上記の目標を達成するべく使用するデッキはもちろんソウブレイズexデッキです。

他のデッキを使用する可能性もありますが、十中八九ソウブレイズの構築を煮詰めて持っていくと思います。

使用する構築としてはこちらの構築が筆頭候補です。

nLgg6n-1HpiYY-nHiL6n

サブアタッカーを採用して幅広い対面と戦えるよう意識しています。

正直まだ詰め切れていないので、構築自体は検討の余地ありです。

ゲンガーまでいる?イキリンコいる(できれば入れたくない)?ボール配分ほんまか?ともだちてちょういる?サポート配分ほんまか?ゼロの大空洞いる?エネルギー配分ほんまか?などなど

シティS2やCL大阪に向けて引き続き研究を続けていきます。

ちなみにCL東京に当選していて、かつ上記の構築が詰め切れていなかった場合は以下の構築でゴリ押す予定でした。

cK84KJ-fJ4AjA-Kax8Yc

こちらは僕がシティリーグS1にて使用した構築です。

この構築ではサーナイトとルギア(特にサーナイト)が少し厳しそうかなぁという印象ですが、ソウブレイズの強い動きを最大限引き出せる構築なので爽快感抜群です。

最初に設定した目標を達成するにはDay1で7戦中5勝、Day2で8戦中5勝すればいいので、サーナイトとルギアをある程度避けることができれば悪くないかなと思います。

現環境はどのデッキを使ってもある程度のマッチング運は要求されるので、小細工よりは自分の強い動きを突き通す方が良さそうではありますね。

※上記2つの構築は以下の記事にて紹介しておりますので、詳細が気になる方は合わせてご覧ください。

他にもボールとゼイユを多投して先攻に振り切ったルギアVSTARデッキや、特性「エースキャンセラー」のゲノセクトを採用したブリジュラスexデッキを考えたりしていましたが、あまりしっくりくる構築にはならなかったです。

まとめ:頑張れ、ソウブレイズ!

今回は、「僕がもしCL東京2025に当選していたらどんなデッキを使っていたか」について語っていきました。

まあなんだかんだでシンプルなソウブレイズを持っていってそうという感じです。

CL大阪は当たるといいなぁ。

CL東京に参加される方々のご活躍をお祈りいたします。

特に全国のソウブレイザーのみなさん、僕の分まで頑張ってください!

配信卓でソウブレイズが暴れている様子を見れること、心から願っています。

それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!

前回の記事

次回の記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次