人生攻略、はじめました

人のふり見て我がふり直せ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

はい、どうも

WCS、出られるだけで十分すごい

こんにちは、ぽーわぽーわです

まずはWCS(世界大会)に出場された選手の方々、本当にお疲れ様でした!

今回は、そのWCS出場にあたって某有名プレイヤーがとある失態をしでかしてしまったということで、教訓記事を書いていきます。

果たして人の失態を笑っていられるほど余裕のある人間はどれだけいるのでしょうか?

地球にはこんな言葉がある。

「人のふり見て我がふり直せ」

それではやっていきましょう!

※本記事の内容は特定の個人を批判するものではなく、教訓として活かしていこうという意図がありますのでそこだけご了承ください。

目次

人の失態を笑うか教訓とするか

「人のふり見て我がふり直せ」

他人の行いの善悪を見て、自分の行いを反省し、改めよ

このような意味を持つ有名なことわざです。

要は他人の行為で良くないと思う部分があったら、自分はそれをしていないか見直そうということです。

今回某有名プレイヤーがしでかした失態はそういう意味ではすごく良い教訓になると僕は考えています。

失態の一部始終

失態を掘り返して申し訳ないのですが、教訓にするには欠かせないフェーズなのでご了承ください。

簡単に失態の一部始終をまとめておきます。

出場権利を持っているはずなのにWCSに出場する日本人選手のリストに某有名プレイヤーの名前がないとTwitter上がざわつく→某有名プレイヤーが動画にてエントリー忘れを報告→多数の問い合わせにより救済されWCSに無事出場

めっちゃ端折りましたが失態の内容としては選手登録(エントリー)を期日までにすることができなかったということです。

これによってWCSへの出場が危ぶまれるという事態が発生しました。

これに対してTwitter上は批判や心配の声で溢れました。

その後結局運営から追加エントリーのお知らせが届き、なんとか出場することは叶いましたが大きな波紋を呼ぶこととなりました。

人には得意・不得意がある

期日を守るということは社会においては当たり前のこととされていて、期日を守らないというのは周囲に迷惑をかけたり信頼を著しく損なう行為です。

このことから今回某有名プレイヤーがしでかした失態の善悪については議論の余地はありません。

しかし人間にはそれぞれ得意・不得意があります。

自分が簡単にできることでも他人にとっては難しいことかもしれません。

事務作業をはじめとする特定の能力が著しく欠如しているとご本人も動画で仰っています。

某有名プレイヤーの得意なことはポケモンカードで、苦手なことはタスクやスケジュールの管理といった感じでしょうか。

この記事を読んでいるあなたにも得意なこと、苦手なことはあると思います。

ちなみに僕もタスクやスケジュールの管理は割と苦手な方だと思います(だからこそあまり他人事だと思えないのかもしれませんね)。

ただ、苦手だからといってやらなくていいわけではありません。

エントリーの期日を守るのが苦手だからといってエントリーしなくていいわけないですよね。

(まあエントリーしなかったら出場できないだけですが)

じゃあどうするのか?

具体的な解決策を考えるのは本人およびその関係者がすることなので僕の知ったことではないのですが、苦手なことへの基本的な対処法は以下の2つです。

「得意な人に任せる」or「自分でできるように工夫する」

現状のまま特にこれといった解決策を取らないとまた同じことが繰り返されるというのは言うまでもないですね。

苦手なことってそう簡単にはできるようにならないので周囲の力を借りるのが丸いです。

そもそも人間一人ができることなんて限られていますし、秘書や事務員といった職業が存在している時点でつまりはそういうことです。

それなりに大きな会社の社長には会社経営に専念するために、細かい事務作業やスケジュール調整などを任せられる秘書がついていますよね。

人間誰しも失敗することはあります。

大事なのはその失敗をどう活かすかです。

しっかりと反省して同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

末筆になりますが、貴殿のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

忘れないうちにエントリーしよう!

さぁ、ここからが本題です!

あなたはCL東京とシティリーグS1のエントリーもうお済みですか?

エントリーの期日が刻一刻と迫っておりますので忘れないうちにエントリーを済ませておきましょう!

人のことを散々批判しておいて今度は自分がエントリーし忘れたなんて恥ずかしくて目も当てられないですよ。

多数の問い合わせをしたところで今後救済してもらえるかは分かりませんからね。

CL東京とシティリーグS1のエントリー期間をそれぞれ以下にまとめておきますので、出場を希望される方は期日までに必ずエントリーを済ませるようにしてください。

CL東京のエントリー期間

2024年8月16日(金) 14:00~2024年8月23日(金) 17:00

シティリーグS1のエントリー期間

2024年8月16日(金) 14:00~2024年8月26日(月) 12:00

まとめ:明日は我が身

今回は、WCS出場にあたって某有名プレイヤーがしでかした失態をもとに教訓記事を書いていきました。

「人のふり見て我がふり直せ」「明日は我が身」

そんな意識を持って日々過ごしていきたいものです。

CL東京とシティリーグS1のエントリー期日が迫っておりますので忘れないように注意しましょう。

それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!

前回の記事

次回の記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次