決戦の地、長野へ向けていざ出発
どーも、ぽわぽわです。
今回は、ハーフマラソン挑戦記の続編です。
ハーフマラソンの前日である長野旅行1日目の話を書いていきます。
まだ前回の記事をご覧になっていない方は先に以下からお読みください。
ハーフマラソン挑戦記とか言いながらほぼ長野旅行記みたいになりそうです。
非常に長くなるので全5回に分けてお送りします。
今回は長野旅行Day1。
それではいきましょう!
ハーフマラソン前日(長野旅行1日目)
華金マクドドカ食い気絶部から一夜明けて時はハーフマラソン前日。
決戦の地、長野県へ向かうべく準備を整えてレンタカー屋へ。
手続きを済ませてレンタカーに乗り込む。
僕は最後に運転してから約5年が経過した最強のペーパードライバー(ゴールド免許所持)。
友人に運転を全任せする化け物(運転マジでありがとう)。
友人は今度彼女と平井大さんのライブに行くらしく、人気曲のプレイリストを流し始める。
プレイリスト名は「平井大 人気曲」、区切る場所を変えると「平井 大人気曲」になってなんかおもろいな
みたいなくだらない話をしながら長野への旅路がスタート。
友人が運転しているため、DJは助手席の僕が担当。
そろそろback numberの曲が身体に染み渡る季節になってきたということで、back numberのプレイリストをヘビロテ。
2人で熱唱し続ける(お互いback number好き)。
その後流行りの曲たちを流し出すフェーズに突入し、世間話が始まる。
無限雑談編。
友人は年下彼女の影響でBeReal(正式な読み方はビリールだがみんなビーリアルと読んでいる)にハマったらしく、BeRealの魅力を猛烈にPRしてくる。
友人の熱心なPRの結果、若者世代で流行っている理由は十分に理解できた。
僕のようなおじさんには厳しいものがあるね(26歳初老)。
途中サービスエリアによって長野サーモンの笹寿司を食べた(長野県って内陸県ですよね?)。
どうやら長野サーモンはニジマスとブラウントラウトを交配させた養殖品種らしい。
そんなこんなで長野県上田市に到着(長時間の運転お疲れ様でした、ありがとう)。
宿の予約時間まで少し時間があったため、近くのスタバに立ち寄る。
石油王たちが首脳会談していた(してない)。
時間になったため宿へと向かう。
泊まった宿は上田駅前の激安ホテル。
1泊目の宿は友人が予約担当、ミスって喫煙室を予約してたようで友人は勝手に萎えてた(お互い非喫煙者)。
まあ安いんやからそんなに気にすんなよ。
隣の部屋のおっさんが心配になるレベルでゴホゴホ咳をしていて不快度係数高めだった(あのおっさんは大丈夫だったのか…?)。
晩飯をコンビニで軽く済ませてシャワーを浴びさっさと寝る。
流石にハーフマラソン前日なのでコンディション調整を重視。
我々は遊びに来ているのではない、走りに来ているのだ。
おやすみなさい。
To be continued…
まとめ:長野へ到着、準備万端!
今回は、ハーフマラソン挑戦記の続編でした。
ハーフマラソン前日である長野旅行1日目の話を書いていきました。
決戦の地、長野県上田市に無事到着した我々。
咳がヤバすぎるおっさんが気になりつつも翌日のハーフマラソンに備えて早めに寝ました。
次回の記事ではハーフマラソン当日(長野旅行2日目)の様子を書き綴ります。
お楽しみに!
それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!
前回の記事
次回の記事