人生攻略、はじめました

売り切れ続出!?「ねるねるねるね」のためにファミマを3軒ハシゴした男

  • URLをコピーしました!

いつまでも童心を忘れない男

どーも、ぽわぽわです。

今回は、2024年7月30日(火)から全国のファミリーマートで発売されている「ねるねるねるね ゼリードリンク」について紹介します。

誰しも子供の頃に食べたことがあるあの知育菓子がゼリードリンクになりました。

一体どんな感じなんでしょうか?

それではいきましょう!

目次

全ては「ねるねるねるね」のために

いつも通りネットサーフィンをしていた僕の目に衝撃的なニュースが飛び込んできた。

あの大人気知育菓子である「ねるねるねるね」がゼリードリンクになって2024年7月30日(火)から全国のファミリーマートにて発売されるとのこと。

これは買うしかねぇよな!?

純粋にどんな感じか気になるため飲んでみたい

そう思った僕は発売日の2日後に近所のファミリーマートへと足を運ぶ。

(別に急がなくても売り切れることはないだろうという油断とそれだけのためにわざわざ家を出たくないという怠慢の結果、発売日から2日が経過した)

まあ2日経ったけど流石にあるやろ(舐めプ)

そう思って店内を見渡すが見当たらない。

いい歳した大人が店員さんに「ねるねるねるねのゼリードリンクってありますか?」と聞くのは流石にはばかられた。

この店舗にはないと判断し、別のファミリーマートへと向かう僕。

2軒目のファミリーマートに入店。

店内を見渡すがまたしても見当たらない。

まさかコアなファンに買い占められているのか?

またしてもこの店舗にはないと判断し、退店。

近所にあともう1店舗だけファミリーマートがあるため、最後にそこだけ行ってみて、なかったら諦めて帰宅することに。

運命の入店。

店内を見渡す僕。

おっさん!!聞こえるか?

「ねるねるねるね ゼリードリンク」はあったぞ!!!

400年間ずっと

「ねるねるねるね ゼリードリンク」は!!!

ファミマにあったんだ!!!!

ゼリーやカップのドリンクなどが並んでいる冷蔵コーナーにて、ついに「ねるねるねるね ゼリードリンク」を発見。

レビュー

というわけでここからは、いい歳した大人がファミリーマートを3軒ハシゴしてようやく見つけた「ねるねるねるね ゼリードリンク」をレビューしていきます。

まず見た目はこんな感じ。

そしてフタをあけると2種類の粉が入っていて、フタには作り方が記載されています。

記載されている作り方通りにやっていきましょう。

まずは上下に10回ほど振ってそのままソーダ味を楽しむ。

さっぱりとしたソーダ味で夏には最高!

そして付属の2種類の粉のうち、「ねるねるのもと」を入れるとお馴染みの色と味が変化するやつ。

混ぜると紫色に変化し、グレープ味に。

少し甘ったるくなる。

もう1種類の粉である、「シュワシュワパウダー」を投入するとシュワシュワになります。

2度の味変ができて楽しいですね。

ここの楽しさは完全に元祖「ねるねるねるね」そのものです。

個人的にはグレープ味よりもソーダ味の方が好みだったのと、シュワシュワパウダーもあまり恩恵を感じなかったので付属の2種類の粉は使わずにそのままソーダ味のゼリードリンクとして楽しむのが板かなと思います。

まあそうなると「ねるねるねるねとは?」って感じですが…

まとめ:ゼリーにしなくていい

今回は、「ねるねるねるね ゼリードリンク」を紹介しました。

飲んでみた結論としては、そのままソーダ味のゼリードリンクとして飲んだ方が良いと感じました。

つまり「ねるねるねるね」をゼリードリンクにする必要はなくて、シンプルに「ねるねるねるね」は「ねるねるねるね」として楽しむのが一番だと僕は思います(まあ大体そんなもん)。

もう売り切れているかもしれませんが、全国のファミリーマートにて絶賛発売中なので気になる方は一度手にとってみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!

前回の記事

次回の記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次